7月14日まで再々延長されたかながわ旅割でお得な宿泊プランはいかがですか

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いております。皆様には、体調よくお過ごしでしょうか。

この暑さのために、箱根のお山から下界へ行くことを嫌いまして、朝夕涼しいお山を離れられないでおりました。

毎週日帰り温泉をあちこち探して体験入浴していたのですが、猛暑のニュースを聞くにつけ、一歩も外へは出られずにおりました。

私の住みます箱根早雲山は、標高780メートルですので、日中は太陽のギラギラで30度近くあるでしょうが、夕方からの風は、緑の中の風ですから、涼風です。

朝は自然の風が、まだ温められないうちは、箱根の良さを十分に感じさせてくれます。

箱根と言えども、昨今の温暖化によりエアコンは不可欠ですから、上手に利用して涼しい夏を味わっていただきたいです。

そこで、7月14日まで延長されたかながわ旅割をもう1度ご案内いたします。

対象者は神奈川県及び関東5県、静岡県、山梨県在住の方

ワクチン接種条件(神奈川県は2回接種済み、その他の県は3回接種済み)

平日大人一泊2食付き 10,000円 割引5,000円 2,000円のクーポン付与

休前日大人一泊2食付き 11,000円割引5,000円 2,000円のクーポン付与

お電話にて予約承ります。 電話 0460−82−2524

延長につぐ延長で長くかながわ旅割の宿泊プランをご案内してきましたが、本当にお得だと思いますので、しかも残り2週間となりました。

期間内の休館日は、7月6、7、13、14日を予定しておりますので、お確かめの上ご予約ください。

大文字山 箱根

当館から見える大文字山です。

8月16日は、この大の字を型取り松明を燃やす、大文字焼き夏祭りが催されます。

当日までに、この大の字を草刈り、花火大会に向けて綺麗に整える作業を、宮城野青年会の若者たちやそのOBや地元有志などが大汗をかいて続けます。

その力無くしては、向山の正面で豪快な松明を眺められることはありません。

皆様のご尽力ありがとうございますです。

大文字焼きの8月16日(火)はまだお部屋に余裕がございますので、どうぞご検討ください。

今年も、朝食にお出しする自家製梅干しの天日干しです。

いつもより20日ほど早く干しています、三日三晩の土用干しと歌の文句にもあるように、普通は7月の中旬ごろのはずです。

ここにも地球温暖化の波が押し寄せ、日本から四季を消し去ろうとしているのでしょうか。

私は暑さに弱いので、早く夏が終わり秋を待つだけです。

皆様どうぞ体調に気をつけて、夏を乗り切ってください。