強羅でお食事、何食べよう
強羅(ごうら)は、箱根湯本駅から登山電車に乗って終着駅です。
強羅のランドマークは、強羅公園です、大正3年に開園してるのです。歴史が長いのです。
それなのに、大きく変わることなく、フランス式庭園の噴水広場もずっと変わりません。
そして大正8年に電車が開通して、強羅発展の足掛かりとなりました。
強羅にも、数々の飲食店がありますけれど、豆腐をかつ揚げにして、親子丼のように煮たお料理が特色の「田村銀かつ亭」は、いつも混み合って人気のお店です。
強羅駅下にあります。
お昼時には、いつもお客様が並んでいて、混んでいるので、隣接する、銀かつ工房で、テイクアウトをすることにしましょう。
あいにくお弁当類は売り切れでしたので、サンドウィッチを購入しました。
カツサンド、豆腐かつサンド、たまごサンドです。どれも中身がボリュームがあって、とても美味しかったです。
豆腐カツについては、この店の一押しの献立なので、近所の銀豆腐と提携して作り上げた品で、特徴あるかつです。
サクサクして、煮かつにすると、柔らかくてまた別の味わいがあり、ご飯とよく合うおいしさです。
食堂の店内で、豆腐カツ定食を食べたかったです。
銀活工房では、サンドウィッチだけでなく、トンカツ、自然薯コロッケとかお惣菜も売っています。
テーブルと椅子もあるのでイートインできます。
強羅でおすすめのお食事どころを紹介しました。強羅散策の折にお試しください。