あけましておめでとうございます お正月は箱根駅伝です

皆さまあけましておめでとうございます。

昨年は、このホームページの投稿をお読みくださり、ありがとうございました。

本年も箱根のことや温泉のこと、お知らせしたい事などを書いて行こうと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

晴天のお正月です。

1月1日の夜明け前、なかなか初日の出がまちきれなかったです。

2日は箱根駅伝で、大学生が東京から箱根目指して走ります。

箱根の山は小田原の中継地点からの高低差を走って登るのですから、とてもしんどい事でしょう。

ずっとお正月営業をしていますので、もうじっくりテレビをみることもないです。

箱根駅伝を見るためにご予約くださるお客様が多いので、1月2日の予約はすぐに埋まってくれるので、とてもありがたいです。

2日に駅伝の往路を沿道やゴール地点などで応援して、箱根金時荘にお泊まりになって、白い濁り湯温泉に入って、疲れを癒してください。

3日は当館から車で5〜6分の国道1号線にあるユネッサン前で、沿道応援のお客様は、8時前にはご出発になります。

そのために、朝食の時間を早くするように対応いたします。

今日の朝は雪がちらついて、とても寒かったのですが、気温が上がってきても、風だけが冷たく吹いています。

こんなに寒くても若者は走って走って、ご苦労様としか言えないです。

テレビでの放映があるので、今では大学駅伝も全国区の知名度です。

車での来箱が多いと思いますが、渋滞もついて回るので、電車とケーブルカーを利用した周遊をお勧めします。

箱根湯本駅で荷物を預けると、宿まで運んでくれる「キャリーサービス」がありますから、それを利用すれば重い荷物を持たないで見物できます。

帰りも箱根湯本駅で受け取れて、そのままロマンスカーに乗って帰れます。

いろいろなサービスを利用して、身軽に箱根周遊をお楽しみください。

Follow me!