日帰り温泉もやっていますので御楽しみください

箱根金時荘の入り口の看板を満開のボタン桜が彩っております。

日帰り温泉 箱根 強羅

コロナ禍で宿泊予約が減少した折に、日帰り温泉を希望するお客様のためにリニューアルした看板です。

営業している時は、営業中の差し込みを入れます。

休館日の時は、休業日が差し込まれます。

通常は、差し込み看板を入れ替え忘れをするので、外していることが多いのですが、日帰り入浴の問い合わせの電話をよくいただきます。

日帰り入浴は、入浴料金は850円入湯税込みです。

タオルをお持ちでなくても、レンタルタオルは300円でご利用可能です。

料金は現金で先払いでいただきます。

男湯、女湯それぞれどうぞご入浴ください。

内湯が一つしかないし、露天風呂があるわけではないのですが、長くお入りの方は、2時間ぐらい入っていらっしゃって、お連れの女湯をお使いになっていた奥様が、ロビーで待ちくたびれていた方もいました。

一応、日帰り温泉の入浴時間は、10時から3時までと設定しておりますが、宿泊客の方がいない場合は、多少便宜を図っております。

温泉に入浴する際は、まずシャワーやお湯で体を濡らし、軽く洗ってから浴槽にお入りください。

シャワーやカランのお湯は、少し出し続けることにより、ちょうど良い温度になります。

お風呂の入り方などは、10人いれば10通りでしょうからお好きな入り方でお楽しみください。

お風呂の栓がエンビパイプですので、これは何かなと抜く事だけは、辞めてください。

時間をかけて温泉をためて溢れるように満杯にしているのですから、温泉が抜けてしまったら大変です。

髪を乾かすドライヤーはありますが、更衣室が広くありませんので、ロビーでくつろぐことができます。

湯上がりの水分補給用のお水をご用意しておきますので、摂取してからお帰りください。

ロビーには、お飲み物の自販機もありますので合わせてご利用ください。

この度昔風に言えば、帳場つまりフロントを改築する際に、温泉宿を開業当時の玄関にはめ込んでいた飾り建具を倉庫から引っ張り出して、洗って磨いて修正しまして、再現いたしました。

昭和の古民家風の趣で雰囲気のあるロビーで、ゆっくり湯上がりののぼせを落ち着かせてください。

日帰り温泉の看板を見てご来館のお客様やネットや観光協会からの紹介のお客様など、白い濁り湯温泉を求めてご来館くださいます。

今、お庭にはつつじが咲き始めました。

これはまさにこれから折り畳んだ葉が開く寸前の紅葉の若葉です。

春から初夏にかけて、百花繚乱のお庭を見ていただくのも良いかと思います。

団体のお客様がお発ちになって、お風呂掃除で温泉を抜いてしまい、日帰り温泉希望のお問い合わせにお断りすることがあり、大変申し訳ないですが、またのご利用をお待ちしております。