御殿場アウトレットでハロウィン気分いっぱい

10月最後の日はハロウィンイベントの最終日です。

仮装やドギツイメイクなどがハロウィンと思いがちで、東京渋谷スクランブル交差点のでたくさんの人出の賑わいこそがハロウィンだと勘違いしてしまいます。

御殿場のアウトレットでは、飾り付けや雰囲気がハロウィンでいっぱいです。

東京から離れたここ箱根でも、正しくは、御殿場は静岡県ですが、アウトレットモールには、都会に行かなくても、ハワイのパンケーキ屋さんの「エッグスンシングス」が出店してしていますので、すぐに食べることができます。

10月31日まで、ハロウィンパーティーパンケーキ、小悪魔が食べそうな紫の生クリームにチョコパンケーキは5、6枚並んでいて、4人くらいで食べるのが最適と思われました。

マシュマロ、オレオクッキー、プレッツェルなどにいちごクリームやカスタードクリームなどで飾られて、一眼見て満腹になりました。

マンゴーパンケーキは5枚のパンケーキの上にホイップクリームが高く守られて、マンゴーの果肉がたくさんのっています。

甘いもの大好きな私ですが、口の中をさっぱりさせる、しお味のメニューを合わせてオーダーすべきだと実感いたしました。

週末や休日はアウトレット内のレストランは行列ですが、平日はすんなり入店できます。

聞こえる会話から、中国系の家族連れの観光客の人たちが多くお買い物を楽しんでいましたが、そんなに混雑していなかったです。

目的がパンケーキを食べることですから、他のお店には目もくれず1時間ほどでアウトレットを後にします。

私の住まう強羅から、25分ほどで御殿場にいくことができるので、とても便利にアウトレットを利用していると思います。

お天気の良い日は、富士山が綺麗に見えます。

雲がかかっていますが、山頂に白く雪が積もっていて、いよいよ富士山は冬模様となって来たのです。

箱根の紅葉の具合は、あと少しの所までやって来ました。

箱根の紅葉で有名な、箱根美術館の紅葉の庭園は11月ごろから美しい紅葉が楽しめるのではないかと思われます。

アウトレットに訪れたなら、箱根はすごく近いですから、紅葉狩りにお立ち寄りください。