お食事の量が思ったより多いとお客様が言ってくださいます

3月も末になりました。

桜満開の報が聞かれますが、花冷えがふさわしい箱根です。

各部屋暖房をつけて、お客様をお待ちしています。

たいそうな表題をつけてお恥ずかしいのですが、今回は、箱根金時荘の滞在泊のお食事についてご案内いたします。

お泊まりのお客様には、お酒のおつまみとして、または、おかずを沢山食される方向けに、特別料理として、お刺身の舟盛りや、焼き魚、鯵のたたきなど、追加でお受けしています。

基本のお献立でも十分な量がありますので、おおよそは定食でご満足いただいています。

夕食です。

メインは、湘南ポークのしゃぶしゃぶで、お肉の下に水菜などの野菜があり、ごまだれにつけてお召し上がりください。

お刺身は、この日はマグロと鯛ですが、仕入れにより甘エビ、イカなど提供が変わります。

煮物は、大根と里芋と厚揚げと鶏肉の田楽ふう炊いたんです。

焼き物は、鰆の幽庵やきです。

酢の物は、コハダのカラシ酢味噌あえです。ホタルイカやクラゲなどに変わることもあります。

お蕎麦は、冷たい時は山芋で、温かく提供するときは、鴨ねぎそばになります。

漬物と果物です。その時々の旬のものをお出ししています。

ご飯とお吸い物が付きます。

いかがですか。

種類は多くありませんがご満足いただける内容だと思っております。

この時期だけのサービスですが、近隣でとれたふきのとうの天ぷらをお出ししています。

ここまでが夕食です。

朝食も、滞在食は1日目と別のお献立を用意していますので、お楽しみください。

いつもお越しくださるお客様は、「特別料理も食べて見たいのですが、定食で満足できちゃいますので、次回注文するのを楽しみにしています」とお帰りになります。

嬉しいお客様の言葉に、お食事の量については、ご満足いただいているのだと、表題のような感想となりました。

あくまでも、同程度の民宿と比べての話です。

皆様、大涌谷からのかけ流しの白い濁り湯温泉とお食事と箱根金時荘だけのオリジナルラベルの美味しいお酒と共にお待ち申し上げております。