夏の終わりに日帰り入浴は気楽坊の炭酸温泉が腰痛に効き目あり

8月末のお休みは、ゆっくりほっこり温泉に入りたいと思いまして、しかもあまり知られていない、のんびりできる温泉を探しましょう。

御殿場に時之栖(ときのすみか)という広大な敷地にホテルとレジャー施設と温泉があり、夜はイルミネーションがとても綺麗です。

御殿場市と言っても、御殿場インターから車で10分程のところにあります。

ホテルやコテージ、流行りのグランピングもあるし、フルーツパーク、バーベキュー、パン工房、金魚のアクアリウムとなんでもござれの「緑と光のリフレッシュリゾート」だそうです。

ですから、冬季クリスマスイルミネーションは光のトンネルが人気で、大勢の人を集めています。

今回の温泉入浴は、思い立ってでかけたのが夜だったので、園内のイルミネーションに出会えました。

夏休みの最後だったのでまだこのように飾られているのか、この程度はいつものことなのか分からないけれど、思わず歓声を漏らしていました。

駐車場から園内を目指す気楽坊まで歩いて行くのですが、これらのイルミネーションに誘われて、遠くても気にならなかったです。

到着してみると、ここまで車で来ることも可能だったことを知り、事前調査が足りなかったことを痛感しました。

靴を収納して、フロントにキーを預け、帰りに精算するのリストバンドを受け取り、先ずは腹ごしらえをするために2階の展望レストランに進みました。

焼肉プレートとデザートを食べました。

コーヒーゼリーソフトです、お風呂前に食べ過ぎですよね。

入浴料は、1時間のコースの立ち寄り券にしたので814円で、タオルを受け取って大浴場に向かいます。

内湯は、ジャグジーが気持ち良いですし、死海と同じ塩分濃度のお風呂は、体が浮いていまい、傷も無いのになぜかしみる気がするので、長く入っていられないです。

露天風呂は寝湯でのんびり、ドーム型の炭酸泉があり、肌に気泡がシュワッとついてシャンパンの中に入っているようです。

温泉の温度はぬるいのですが、空いていたので長くじっくり温まっていました。

夜なので、所々の灯りはロマンチックだけれど、雰囲気よりも安全確実を大切にしたほうが良いのではと感じました。

昼間にもう一度来て見たいと思いました。

ロッカーやドライヤーなど綺麗で使いやすく、シャンプーやコンディショナーなどは、洗い上がりの匂いがとても良かったです。

炭酸泉の効果なのか、8月いっぱい働いて腰が悲鳴をあげていたのですが、翌朝少し楽になったように感じました。

ゆっくりじっくりぬるめの温泉に浸かったのが、患部に効いたのかもしれません。

日帰り温泉目当てにお出かけするのも良いですが、行楽ついでに付属の施設に出会ったら、そこでいろいろな温泉に入ってみるのも良い機会かと思います。

9月に入って、箱根金時荘を通りがかって、日帰り温泉にお立ち寄りくださるお客様が増えました。

やはり涼風が立つと、温泉が恋しくなるからでしょうか。

主に日曜が多いですが、宿泊のお客様があるときは3時前までのご利用になりますが、どうぞお立ち寄りください。