箱根のお土産あれこれ

今、コロナ禍で何処にも旅に出られない時、お土産を買うのもためらわれたりします。

そこで、身近に箱根のコンビニでも置いてあるものの中に何か良いものないかなと見回してみました。

まずお酒はどうでしょう。

箱根 お土産

箱根の名前のついた生酒で、ラベル買いしたくなります。

箱根土産 温泉

こんなにたくさんの種類があります。選び放題です。

持ち運びに便利で、食品ではなくて、美容に良いものでは、フェイスマスクはどうですか。

箱根土産 温泉
マスク 箱根
箱根土産 マスク

色々なフェイスマスクが売っています、温泉地ですから、湯上がりの肌を乾燥から守るため、箱根限定とか、箱根町の花である箱根ばらやアジサイのエキス入りとか、あの手この手と商品を生み出しています。

食べ物では、私が好きなお菓子は、「ちもと」の湯もちです。

箱根菓子 土産物

この白い餅が、ぎゅうひと違ってふわふわで柔らかく羊羹も存在感ありで好みは人それぞれですが、美味しいと思います。少し高いですが。

黒たまご 箱根土産

大涌谷の黒たまごは1個食べると7年長生きすると昔から言われていて、箱根に来たら、大涌谷を見たら黒たまごを食べなくちゃ、とベタなお土産です。

一緒に写っているのは、観光地に付き物のラーメンも紹介しておきます。

麺が黒かったり、辛めだったり、普通じゃないのが面白いかもしれません。

まだまだ珍しいお土産を探して紹介していこうと思っています。